U-NEXTの無料トライアルで映画などを楽しむ方法

U-NEXT無料トライアルはこうやって使え!

定額制動画配信サイトのU-NEXTは会員登録してから31日間はお試し期間になっていて、無料で見放題作品を楽しめます。

 

最初の31日間は月額料金がかからず、この期間内に見放題作品をどれだけ見てもお金はかかりません。(ただし、見放題作品以外では無料ポイント分以上見てしまうと料金が発生しますから要注意です。)つまり、見放題作品のみならお試し期間中は無料で思い切り楽しめてしまいます。

 

見放題以外の動画もあるの?それも見てみたいんだけど…

実はそんな場合にも便利なキャンペーン特典があるのだ!

 

【31日間】U-NEXT無料トライアルはこちら

 

見放題以外のポイント作品を見てみたい場合は料金をポイントで支払うことで見られます。無料お試し期間中にはもれなく600円分のポイントが付与されるので、そのポントの範囲内なら、最新の映画やドラマ、プレミアム作品等のポイント作品を料金が発生するPPV作品として見られます。ただし、一部の作品ではポイントが使えない場合もありますから、事前にチェックしておきましょう。

 

お試し期間が過ぎてもそのまま会員として継続する場合、毎月1200ポイントがもらえます。

 

お試し期間中は通常会員と何ら変わらず見放題作品などを楽しめますから、この期間内に色々なデバイスで画質が満足できるか、止まったりせずに作品が見られるかなど、問題がないかどうかをチェックしましょう。

 

U-NEXT視聴可能デバイス

U-NEXTはパソコン、テレビ、スマートフォンなど、マルチデバイス対応でコンテンツを楽しむことができます。

 

無料期間中に満足できて、その後も通常会員としてU-NEXTを続けたいという場合は特に何も手続きする必要はなく、自動的に継続されます。しかし、お試し期間のみで退会したい場合には、解約手続きをする必要があります。

 

解約手続きをする場合、お試し期間中の31日間の間なら月額料金は発生しませんが、1日でも過ぎてしまうと料金が発生してしまいます。そのため、31日間のお試し期間中に手続きしてしまうのが大切です。

 

解約方法はログインした後の会員画面「設定・サポート」から簡単に手続きできます。

 

「お客様サポート」にアクサスしてサービスのお手続きから「ビデオ見放題会員」の解約をクリックします。後は画面の指示に従っていけば手続きを終えることができて、解約できます。

 

31日間のお試しトライアル申し込み

 

無料トライアル前にここに注意!

 

U-NEXTで実施する無料トライアルキャンペーンに参加すると、特典として600円分のポイントがついてきます。このポイントを使えば、「ポイントOK」や「ポイント」のアイコンが表示されている作品を対象に、最新作をブルーレイやDVDの発売日に先駆けて視聴できたり、書籍やコミックをより有利に入手できるようになります。

 

尚、このポイントには使用期限が設けられていますが、税込みで1ポイントを1円に換算することもできます。

 

更に、トライアルの参加者には600ポイントを付与される他に、U-NEXTで提供するサービスを31日間無料で自由に見られるという特典も付いてきます。

 

イイね!イイね!いい感じね!とりあえず登録しちゃお〜!

まてまて!最後まで話を聞きなさい。無料トライアルに登録する前に気をつけておかなければいけないこともあるんだ。

 

無料トライアルを利用するにあたっては気を付けなくてはならないことも幾つかあります。

 

完全に全ての動画が見られるわけではありません

 

まず第一に無料と言っても、トライアルで利用できるのは「読み放題」若しくは「見放題」と表示されている作品に限られていることで、全部の作品が見放題ではないということです。又、トライアルでもポイントを使えば有料の作品も見ることが出来ますが、特典で与えられた600ポイントでは利用出来ないものもあります。

 

勿論、正式な会員になればポイントも加算されるので、トライアルの時よりも話題の最新作などを楽しむことが出来るようになります。ただ、ホームページを探してみれば、600ポイント以下でも見られる作品も結構見つかります。

 

例えば、映画やアニメ、ドラマなどの動画や雑誌など「見放題」若しくは「読み放題」の作品なら、多岐に亘って揃っているので、無料期間中にこれらの作品を堪能することが出来るはずです。

 

期間内に契約を解除しないと料金が発生します

 

もう一つ、注意すべき点としては無料期間が経過すると自動的に有料期間に切り替わってしまう点です。そもそもこの無料トライアルと言うのは、トライアルの顧客を正会員に引き込むために行われているキャンペーンなので、これは当然のことと言えるでしょう。

 

無料期間は31日となっていますが、期間内に契約を解除しないと料金が発生してしまうので、無料期間だけを楽しんで正会員になるつもりのない人は、期間終了日をしっかりと確認しておくことです。

 

U-NEXTの方から契約解除に関する案内などはされないのため、利用者本人から大会手続きを取らない限り、期限が来れば料金を支払う正会員へと移行することになります。よく口コミなどで「U-NEXTは無料だと言っていたのに料金を請求された」といった書き込みがあったりしますが、これなどは期間内に解約手続きを取らなかったために起きたトラブルと言えます。

 

従って無料トライアルを申し込むときは、本人の自己責任の下で行うことを今一度確認しておく必要があるでしょう。

 

これらの注意点だけ理解できたならU-NEXTを試してみて欲しい。トラブルさえ無ければ無料で31日も動画が見れるのはかなり満足できると思う。

 

31日間のお試しトライアル申し込み

 

 

無料トライアルに登録する方法

ユーザー名やメールアドレス、電話番号やパスワード等必要事項を入力して次へをクリックします。

 

確認事項や登録情報をチェックした後、クレジットカードの番号等を入力して、規約に同意し、送信ボタンをクリックすれば申し込み完了となります。

 

無料トライアル登録後、すぐにU-NEXTで視聴を始められます。

 

入力事項は必要最低限で住所の登録もありませんから、ほんの2、3分ほどしかからずとても簡単です。

 

無料登録の時にクレジットカードの情報が必須ですが、無料期間内に解約した場合には料金が請求されることはないので、心配はいりません。