U-NEXT登録とクレジットカード

U-NEXTに登録しようとしたらクレジットカード情報が必要みたいなんだけど…。最初は無料って聞いてたんだけど、なんでクレジットカードが必要なのかしら?

うん、無料ではじめられるのは嘘じゃない。でもクレジットカード登録が必要な事には理由があるんだ。安心してU-NEXTを使うためにも、ここでは登録にクレジットカードが必要な理由を説明しておこう。

 

【31日間】U-NEXT無料トライアルはこちら

 

無料トライアルなのに、どうしてクレジットカードが必要なの?

 

ユーネクストなどの動画配信サービスの無料登録する際に、クレジットカードについての入力が必要であることを知って困惑する人も多いと思います。

 

無料でお試しできると聞いたから登録してみようと思ったのに、初回登録画面でクレジットカードを入力しなくてはならないからですね。

 

ただ、これはクレジットカードを入力してもいきなり料金が引き落とされたりなどは当然しません。無料トライアル期間が終了したあとも継続して登録していた場合に月額料金を支払うために必要なのです。
また、無料トライアル中にうっかり有料作品を見てしまった場合にもこれで支払うことになります。

 

無料トライアル中に「合わないな、気に入らないな」と感じたり、継続するつもりがない場合には無料トライアル期間中に解約してしまえば、たとえクレジットカードを登録していても料金が引き落とされることはありません。

 

それに、クレジットカードを登録するのには料金を支払うため以外にも理由があります。無料トライアルの重複登録を防止するためです。名前や電話番号だけで無料トライアルに登録が可能なら、いくらでも変更して無料で利用し続けることができてしまうのです。さすがにそれをやられてしまうとU-NEXTは実質無制限で無料ということになってしまい、サービスの継続が困難になってしまいます。

 

こういった事情から、無料トライアルだとしてもクレジットカードを登録する必要があるんですね。

 

U-NEXT登録にクレジットカード情報が必要な理由は分かったわ。でも、じゃあもしクレジットカードを持ってなかったらどうすればいいの?やっぱりU-NEXTは使えないってこと?

クレカが無くてもU-NEXTは使える。それについても説明しておこう。

 

クレジットカードを持っていないと無料トライアルできないの?

 

なら、クレジットカードがなければ無料トライアルに登録することが不可能なのか? 実は、そういうわけでもないんです。

 

ユーネクストをはじめとした多くの動画配信サービスで、クレジットカードでしか決済できなかった時代もありました。しかし、現在はキャリア決済や専用プリペイドカードに対応したりなど、クレジットカードがなくても利用できる動画配信サービスが増加しています。

 

とはいえ、キャリア決済に未対応の動画配信サービスも今だ存在していますし、プリペイドカードでの利用では無料トライアルができないところも多いです。やはりクレジットカードがあったほうがスムーズに登録できると言えるでしょう。

 

ユーネクストはクレジットカードの他にキャリア決済、U-NEXTカード(プリペイドカード)での支払いに対応しています。しかし、初回支払いでU-NEXTカードを選択すると、31日間の無料トライアルは付かないんです。非常にもったいないとは思いませんか?ユーネクストへの登録では、クレジットカードかキャリア決済を選択するのがベストでしょう。

 

というわけで、クレジットカードとU-NEXTの登録について、わかってもらえたかな?私としてはやはりクレカで登録するのが一番わかりやすくて便利だと思う。U-NEXT以外の動画サービスに関してもクレカ登録が便利だ。もしクレカをまだ持っていないならクレカを作ってみることをおすすめする。

 

まずは31日間の無料登録でお楽しみ下さい。

 

U-NEXTの見放題作品一覧はこちら