U-NEXTの無料入会時における注意点

ねぇねぇ、色々U-NEXTについてわかってきたから、とりあえず31日間の無料お試しに申し込みしてみようと思うんだけど、最後に何か気をつけたほうがいいこととかはない?

お?珍しく慎重じゃないか。よし!ここでU-NEXT入会時の注意点についてまとめておこう!

 

【31日間】U-NEXT無料トライアルはこちら

 

31日間の無料お試し期間があるU-NEXT、その無料期間だけでも気軽な利用は可能です。しかし、こういった無料という言葉につられて自身の情報を登録すると、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう場合もあります。今回は危険を避けるために、U-NEXTの無料お試しを申し込む前に知っておくべきことを紹介します。

 

  • 無料で見れるのは見放題作品のみ!
  • PPV作品は600円分のみ見れる!(600ポイント分を超過しますとその分の料金が発生します。)
  • 退会する場合は無料期間中に自分で退会手続きをする必要がある

 

上記3点については事前に把握しておきましょう。

 

U-NEXTには見放題作品とPPV作品といわれるお金を払って視聴するものがあり、お試し期間中に視聴できるのは見放題作品のみとなっております。しかし、登録時に600円相当のポイントが付与されるので、そのポイントを利用してPPV作品を視聴することができます。ただし、その場合は600ポイントが許す範囲のみでしか視聴できません。でもこの点についてはご安心を。見放題作品とPPV作品にはわかりやすい表記がついているので、間違える心配はおそらく無いと思います。

 

当然、見放題作品はお試し期間中に何作品でも無料で視聴できます。洋画、邦画の他にも、海外ドラマ、日本ドラマ、韓国ドラマ、アニメ、キッズ、バラエティ、R18(アダルト)作品など、様々なジャンルがあり、有料・無料すべて合わせて120,000本を超える作品数を揃えております。

 

解約についてですが、無料期間終了日が登録時に表示されるので、お試し期間のみ利用を考えている方はその日時までに解約を済ませておきましょう。解約せずにそのままにしておくと、無料期間終了翌日から自動で利用料金が発生してしまいます。そのままU-NEXTの利用を決めた方は解約せずに利用を続けてください。

 

退会方法はサイトにログイン後「お客様サポートページ」の「サービスのお手続き」から解約することができます。別段ややこしいこともありませんので、やり方に従って「解約手続き完了」の表示がでるまで解約手続きをしましょう。

 

以上、上記について注意してぜひ無料期間を有意義に利用してください。本来1990円のサービスが一月限り無料です。気を付けて利用すれば存分に楽しめることでしょう。

 

以上の注意点だけ抑えておけばまずは安心!無料期間だけで解約しても何も問題は無いから気軽に試してみて欲しい。

 

まずは31日間の無料登録でお楽しみ下さい。

 

U-NEXTの見放題作品一覧はこちら