U-NEXTの無料トライアルについて詳しく知ろう?

U-NEXT無料トライアルに登録するとずっと、いつまでも、好き放題使い続けられるの?

うん、そんなわけないよね?無料トライアルにはもちろん制限もあるし、他にも数点注意しておかなければいけない点がある。

 

というわけで、このページではU-NEXT無料トライアルの制限と注意点をお伝えしていきます。

 

日本で最大規模を誇るU-NEXTは動画配信サービスをしている会社です。そのU-NEXTでは皆さんに安心してサービスを利用していただけるように、無料トライアルのサービスも行っています。

 

使ってみたかったけど…と不安だった方には嬉しいサービスですね。そんな無料トライアルについて利用するにあたって注意する点があるようです。

 

何を利用するにも注意点はつきもの。
無料で、体験できるのであればぜひ利用してみたいものです。

 

時々、無料トライアルのはずなのにお金がかかった?という口コミがありますがこれは注意点を知らずに無料トライアルを利用してしまった結果です。

 

今回は、U-NEXTの無料トライアルを安心して利用していただくため、いくつかの注意点をご紹介していきます。また、無料トライアルの期間などについても一緒にご紹介していきます。

 

31日間のお試しトライアル申し込み

 

 

その前に!U-NEXTの無料トライアルとは?

 

まずはU-NEXTの無料トライアルについてご紹介していきます。

 

U-NEXTの無料トライアルは、U-NEXTを初めて利用される方を対象にしたトライアルサービスです。最大31日間、無料で動画が見放題できるサービスです。お試し期間が31日?約1ヶ月もあり嬉しいサービスになっています。

 

U-NEXTには、見放題だけでなく、レンタル配信という個別に課金される作品もあります。無料トライアル期間中は、このレンタル配信も限られた本数ですが利用することができます。

 

一目でわかるように、無料の作品には「見放題」と表示されています。レンタル配信の作品には「ポイントOK」の表示がしておりわかりやすくなっています。このレンタル配信の作品については、無料トライアル中は600円分だけ見ることが可能になっています。

 

また、U-NEXTには無料の作品とレンタル配信の作品以外にポイントでも見られない作品もあるので、ホームページで詳しく確認してみてください。知らずにみてしまうとお金がかかってしまったなんてことになりかねません。

 

無料トライアルの注意ポイントは?

 

U-NEXTの無料トライアルを利用するにあたっていくつか注意点をお伝えしていきます。

 

ここに気をつけたい!その@

 

1つ目は、「無料トライアルが終わるとどうなるの?」という疑問についてです。

 

U-NEXTの無料トライアルでは、無料トライアル期間が終了した後、利用者が解約手続きをしない限りそのまま自動継続されサービス利用できる仕組みになっています。

 

無料トライアル期間が終了した以降にに発生した料金については月額1990円の支払いをお願いしています。日割りはありません。

 

ですので、「無料期間のみで利用したいんだ!」という方は、自分から無料トライアル期間中に解約手続きを取っていただく必要があります。

 

無料で利用したい方には、この点は1番注意をして欲しいところです。

 

このことを、知らずに利用していた方が、「無料体験なのに、無料じゃない!」と口コミにかかれているようです。

 

無料トライアルを利用する際は覚えておいてくださいね。

 

ここに気をつけたい!そのA

 

2つ目は、無料トライアル期間中には見られない作品があるという点です。

 

新しい作品が見られないという傾向が多いようですが、ポイントを使えば見れるという場合も多いです。ですので、気になる作品がどうなのか一度ホームページでチェックしてみることをおすすめします。

 

また、ポイントを使っても見ることができない作品もあります。

 

その作品は、本会員であっても別途料金が発生する作品となります。こちらも、ホームページをみればどんな作品があるのかホームページみればひとめでわかるのでチェックしてみてください。

 

U-NEXTの無料トライアルには他にも制限があるの?

 

皆さんからよく聞かれる「U-NEXTの無料トライアルはどのくらいの期間、利用できるのか?」についてお伝えしていきます。

 

無料トライアルを無料で終わらせるためには、先程述べたように自分から無料トライアル期間中に自分から解約の手続きを行わなければなりません。

 

最大31日間、無料で動画作品を楽しめるようになっていますが、解約の手続きかかる期間を考えると少し短くなってしまうかもしれません。

 

無料トライアル後も継続して利用していただける方については最大31日無料となりますが、無料トライアルだけ利用と考えてる方は、解約の手続きかかる時間も考えて2〜3日前に解約手続きを進めることをおすすめします。

 

解約手続き中に何らかのトラブルが起きて無料トライアル期間中に解約できないような事態になることを防ぐためにも2〜3日前の解約手続きをお願いします。

 

2〜3日前の解約手続きとなると最大31日間利用することができなくなってしまいますが、それでもU-NEXTをトライアル期間中にぞんぶんに楽しんでいただけると思っています?
このことにも、注意しながらU-NEXTの利用を考えている方はぜひ無料トライアルにチャレンジしてみてくださいね。楽しい時間を過ごしていただける自信はあります。

 

 

U-NEXTの無料トライアルについてのまとめ

 

今回、U-NEXTの無料トライアルについてお伝えしてきました。

 

リトライアルなどのサービスもあるので、長ければ2カ月近くたくさんの動画を無料で見放題で楽しんでいただけますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

U-NEXTの無料トライアルにチャレンジして、楽しい時間を過ごしてみませんか??

 

U-NEXTの見放題作品一覧はこちら