無料トライアル利用して、トラブルを回避しながらできるだけ長くU-NEXTの動画を期間楽しむ方法

U-NEXTのトライアルって無料なのは嬉しいけど、ず〜っとってわけでは無いんでしょう?どれくらいの間無料で見ることが出来るの?

ああ、そうだね。それについては無料トライアルで一番気をつけなくてはいけない部分でもあるんだ。ここではU-NEXT無料トライアルの期間について、少し詳しく紹介してみよう。

 

映像配信サービスの分野で国内でも屈指の規模を持つU-NEXTには、料金なしで動画が楽しめる無料トライアルもあります。本当ならお金を払わないと視聴できないドラマやシネマなどの動画が無料で見られるというなら、やはりお得でしょう。

 

しかし、口コミなどを調べてみると、「何かと面倒な手間がかかる」とか「想定外の出費を余儀なくされた」などと言った、好ましくない評判も目につきます。そんな口コミを目にすると「契約しても何かトラブルが起きるのではないか」と不安になってしまうかもしれません。

 

とは言え、普通は有料で利用するサイトをお金を払わずに利用する以上、注意しなければならないことがあるのは当たり前です。ここでは、そうした期間などを中心に注意事項について説明しておきますので、無料トライアルに関心のある人は参考にして下さい。

 

31日間のお試しトライアル申し込み

 

無料トライアルが利用できる最長期間は31日まで

 

一番気になるのは、どれくらいの期間無料トライアルが楽しめるかということかと思いますが、最長で31日間となっています。この期間内に契約を解除してトライアルを終了すれば、その間の料金は払わなくて済みますが、当然のことながら契約解除後は無料配信はストップしてしまいます。

 

逆に、できるだけ長く料金なしで動画を見たければ、期間終了間際に契約すれば良いようにも思えます。しかし、実際に解約手続きをしようとすると思いのほか手間暇が掛かったり、連絡を取らなくてはならない時にコールセンターに繋がらなかったり、といった想定外の事態が起きることもあるようです。

 

そのため、31日目くらいになって解約手続きを申請すると、トライアル期間中に手続きをすべて終えられなくなってしまうこともあり得る訳です。結果的に料金を発生させずにできるだけ長く動画を視聴するには、無料トライアル期間が終わる2、3日前くらいに契約解除を申し出るのが良いということになるでしょう。

 

つまり、トライアルの最長期間は31日といっても、解約手続きの際のタイムロスを考慮すれば、無料でU-NEXTの動画が楽しめるのは、大体1か月弱ということになります。

 

とは言え、こうした期間などの注意点に気を付ければ無料トライアルも存分に楽しめるはずですから、興味を持ったのなら、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

まずは31日間の無料登録でお楽しみ下さい。

 

U-NEXTの見放題作品一覧はこちら